2010年11月18日

老い日記[245]――生誕18,813日/禁煙198日目

 朝から晩まで書き物仕事に一日追われっぱなし。劇団の制作業務も重なって、まったく身動きが取れず、稽古初日だというのに、あろうことかベテラン俳優Oに託して稽古を休む。
 でもって、制作のF女史と連絡を取りつつ、パソコンの前に陣取ってひたすら書き物仕事に精を出す。あー、ストレス溜まる。溜まっていくのがよくわかる。
 
 でもって、稽古は早々に切り上げて、みんなで「顔合わせの飲み会」に出かけたらしい。俳優Oから「やっぱちょっと親睦会、という流れになりました」というメールが入って、ブチ切れそうになる。いいさ、いいさ、人の苦労も知らないでみんな勝手に飲んだくれればいいさと、さらにストレスを溜めるが、「でもここまで追い込まれてしまったのはオノレのせいだ、人を責めてはならぬ」と神か仏のような気持ちになり、じっと耐える。
 親睦会後、俳優Oがやって来て、今日の報告を受けつつ、今後のこともあれこれ話す。なんでも今回客演のN君、めちゃくちゃ呑み込みが早いらしい。俳優Oは感心することしきり。ちょっと明日が楽しみになるが、そんなことより仕事仕事とオノレをかきたてて、夜中1時すぎにようやく目途が立つ。
 
  ところで、このところ連日、なにげに独りでアジア大会に盛り上がっている。背泳ぎの入江陵介は見るたびに、「ハンサムなカエルだなぁ」とつくづく思う。水と相性がいいはずだ。
ダメ構図.jpg 
ダメ構図。
いい構図.jpg 
こっちが、いい構図。
posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(0) | 日記