2011年04月13日

ネオシーダー、姿消す。――[391]生誕18,959日

 今まで1分間「160」のピッチで走っていたのだが、何を思ったかご老体、今日、突然ピッチを「5」も上げて「165」にして走り始める。……疲れた。さすがにいつもより疲れたが、意外にも約1時間弱を最後までピッチを守って走りきる。おいおいオッサン、なかなかやるじゃん。タイムも3分半ほど短縮。おいおい、オリンピックに出れちゃうよ。

 大震災の影響で煙草が一時、出荷停止になっているが、なぜか「ネオシーダー」も店からすっぱり姿を消している。先日もようやく笹塚で売っている薬局を発見したのだが、「一人、2個までです」との制限付き。そこでこの腹黒男は劇団メンバーに指令を出して買ってこさせ買い占めを図ったのだが、その店もすぐに在庫はなくなり、もはや売っている店を発見するのは至難の業。しかしなぜ、欠品状態が続いているのか。昨年の煙草の大幅値上げでネオシーダーに転向した人が増えたのか?それとも何かしらの原材料が入手困難になっていてメーカーの生産力が落ちているのか? 煙草とはもう丸1年以上お付き合いしていないので今さらヨリを戻す気はないが、まったくの無煙生活に突入する勇気もない。ああ、どうする俺。

右は葉桜.jpg
右側は既に葉桜。左側はまだまだ満開。緑と薄桃色のコントラスト。これはこれで美しい

posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(1) | 日記