2011年07月08日

老いてゆくのは大変。――[477]生誕19,045日

 執筆モード全開、快調快調、神がかり的に名文が、名台詞が後から後から湧いて出る。カチャカチャカチャカチャ、パソコンのキーを打つ手が止まらない。やはり、我が身は天才だ。才能あふれる天才だ。……という夢を見た。(泣)

 目覚めればソファの上。ああ、そうだ、ちっとも筆が進まず、仮眠のつもりでソファに逃げ込んだんだった。現実を思い知り、一瞬にして気持ちが萎える。こんな夢を見るようじゃ、もうおしまいだと思いつつ、現実逃避にもいろんなパターンがあるんだなぁと我ながら感心したりする。(泣)

 さて、問題。老いていくと、瞬発力・持久力・集中力、最も失われるのはどれでしょう。正解は、ハイその通り、全部です。全部、きれいさっぱりなくなります。しかし、メンツとか執着心とか楽して儲けよう精神とかは少しもなくならないので、老いてゆくのは大変です。最高に楽しいです。あはははは。

  決して現実逃避ではないと我が身に言い聞かせ、買ってきたばかりのウェアで走りに出る。右膝はヒアルロン酸が徐々に効果が出てきたようで、特に支障なし。痛みを感じることなく予定の距離を完走。
  おお、なんだ、まだまだ俺って若いじゃんと、両肩・全身でぜぇーぜぇー息をしながら、そう思う。
ランニングウェア.JPG
ランニングウェア真夏日バージョン。若い!実力より形が大事!

posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(2) | 日記