2011年08月07日

鼻水たらたら。――[507]生誕19,0683

 何の異変なのか、悪い予兆なのか。鼻水がたらたら出て止まらない。熱はない。風邪引き前にやってくる節々の痛みもない。とはいえ、肩も首も頭部全体も日常的に凝りが凄いので凝りと節々の痛みの区別がつかないのかもしれないが、ともかく「やばいやばい」という状況ではない。ただ、鼻水が締まりの悪い蛇口のように、つー、つつー、と垂れてくる。
 既に今日だけで何回鼻をかんだだろうか。パソコンの前に陣取り、キーを打つ、鼻をかむ、キーを打つ、鼻をかむ、キーを打って画面を確認しつつ鼻をかむ、思案しながら鼻をかむ。こんな調子じゃ鼻の穴の粘膜が摩擦でどうにかなってしまうのではないか、と思いつつ鼻をかむ。忙しい。
 
 稽古は久々に『誰も見たことのない場所』『幽霊人命救助隊』、どちらもOFFで、さぁ書き物仕事に頑張るぞと気合いを入れるが、鼻水との闘いで何度も何度も思考が中断。いっこうに仕事は捗らない。「だって、しょうがねーじゃん。鼻水が邪魔するんだもん」。子どもかよ?
アラジン?.JPG

近くの商店街の七夕祭り。今年の金賞受賞「はりぼて」はコレ。アラジン?

posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(0) | 日記