2011年11月05日

おおらかに全力投球。――[597]生誕19,166

 産みの苦しみが続く。胃が痛い。心がざわざわする。体が二つに引き裂かれる思いがする。
 とはいえ、胃癌になったわけではないし、神経疾患に陥ったわけではないし、体は引き裂かれてなどいない。泣き言を言う前に一歩ずつでも、その歩みを進めよ。いたずらに自分を追い詰める必要はない。おおらかに全力投球で頭を使うべし。
 
 そうだそうだ、頑張るぞ。初日まで、まだ11日もあるじゃないか。ただ、連日の睡眠不足で、どうしても眠気が……。おいおい、オッサン、寝ちゃダメでっせ。おおら…かに全力投球……だから寝ちゃダメだってば。
 
 『死に顔ピース』のムーブメントは俄然、面白くなってきた。今回初めて採り入れた「超スローモーション」がスローモーションとの組み合わせで、不思議な時間の流れを生む。静止画を何枚も重ねたような動きにも見え、同時に映像的でもある。次回作ではこれにクイックモーションも加えると、さらに立体的な時間が立ち上がってくるのではないか。そう思うと、今からわくわく、胸が躍る。もちろんその前に、とりあえず今回の芝居に早くケリをつけろということですが。
尻たた木.JPG
誰か叩いてください。
posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(0) | 日記