2012年01月04日

体が軽いぞ。――[657]生誕19,226日

 体の調子がすこぶるいい。気がする。昨年末からのランニングも快調をキープし、ついに今日はタイムを大幅に記録更新。出だし飛ばしすぎて、案の定、すぐに苦しくなったものの、安定したピッチに早めに戻すことに成功。30分過ぎる頃には余裕を持ってピッチを上げてみたりしつつ最後までヘバることなく走りきり、時計を見ると、おお新記録、と相成った。
 しかし、体が軽いと心も軽いね。今年はこのまま健康体でがんがん突っ走れるに違いない。気がする。気は大事。
 と、考えてみれば、この三が日、しっかり睡眠時間を確保していたことを思い出し、やっぱり体力保持には睡眠か、と今さらながら再確認。ということは、今後どんどん睡眠が取れなくなる日々に突入するのは目に見えてるわけで、そうなると健康体はみるみる崩れ、肩こり、膝の痛み、全身の倦怠感、ハゲ、癌……
 いやいや、今年こそ健康第一、睡眠第一で突っ走るぞと密かに誓いつつ、ちまちまと明日締め切りの原稿を書く。
 進まない……。
!!仕事がすんだら仕事だぜ.JPG
「仕事がすんだら仕事だぜ!!」。番宣か?と思いつつ、よくよく見ればパチンコの広告。さすがにパチンコは不況に強い。
posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(0) | 日記