2012年02月16日

連日の歯科医院。――[700]生誕19,269日

 昨日、公演初日までは時間が取れぬと踏んで、次回の歯医者を再来週にしたのに、今日も歯医者に行く羽目に。

 取れちゃったんだよね、抗生物質の入った詰め物。寝ているときに口の中がごろごろするなぁと思ってたら、外れてた。慌てて口に指を突っ込み、ぐいぐい押し込んでみたものの、覆水盆に返らず、すぐに外れてしまう。何度かぐいぐいやってはみたが、もちろんうまくいかない。で、さすがにこのまま放置はマズいだろと思い、電話して泣く泣く2日連続で歯科医院へ行った次第。ああ、徒労。ああ、時間の浪費。

 山田詠美氏の『ジェントルマン』、読了。帯からかなりエグい内容を期待して読み始めたので、少々肩すかし。しかし登場人物たちの長年の思いが交錯し始める後半からは一気に読ませる。久々にこの人の小説を読んだが、相変わらず「人間はみんな変」ということを教えてくれる。

 おお、気がつけば「老い日記」、通算700日。もうそろそろ潮時かなと思いつつ。
ジェントルマン.JPG

主役3人の人物設定が強引だが、退廃的なムードも色濃く、一気に読ませる。
posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(0) | 日記