2010年10月13日

老い日記[209]――生誕18,777日/禁煙162日目

 熊本での公演を追っかけてくれたKKTくまもと県民テレビ『テレビタミン』のOAを改めて見る(ディレクターMさんがDVDをわざわざくれました。感謝)。いやぁ、すごいです、恐れを知らぬ演出家の毒舌ぶり。まさに言いたい放題。長年一緒に仕事をしている美術家のIさんからしょっちゅう、「いつか刺されますよ」と言われていたが、刺される刺される、刺されてもしょうがないと人ごとのように深く同意する。だからってこの性格は恐らく変わらないが。

 イラストレーター古川タクさんが明日から旅行なので、共同通信の連載原稿を急いで書く。しかし、エンジンのかからないポンコツ頭はなかなかシャープに文章をまとめられず、推敲の終わっていない原稿を送って、取りあえずそれでイラストを描いてもらう。今回、劇団次回公演のチラシの打ち合わせも電話で済ませ、タクさんには助けられっぱなしだなぁと思っていたら、タクさんの個展の案内が届いた。
 古川タク「東京観光展」。111日〜1228日、17:0023:00と夕刻にオープンする珍しい展覧会(祭日は休廊)。芝パークホテル別館1Fにて。楽しみ。
er^~.jpg
「僕の5倍は面白くしてください」。テロップに出されると今さらながら人間性を疑うようなコメントのオンパレード。
posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
熊本公演お疲れ様でした。
当日はバックステージツアー、本番、アフタートークとどっぷり古城ワールドを満喫しました、帰りにOといろいろ感想など久留米ラーメン屋(熊本だけど)で色々話して、なんとか地元で公演出来ないか、いつもの話で別れる帰路宮崎へ。

ps、上通り物語は舞台演出や心配されていた(老い日記より)進行や俳優陣も
上出来に見えました、なにせ面白かったです。奥村先輩のそば屋店主役はさすが
でした、芝居全体が締まりましたね。
リズム感があり、なんかワクワクしながらすーっと入りこんでしまいました。

    
Posted by もう伸ちゃんでいいや^^ at 2010年10月14日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: