2010年11月23日

老い日記[250]――生誕18,818日/禁煙203日目

 北朝鮮が韓国に砲撃。死者まで出た。すわ、戦争か? 本気で心配したが、韓国は冷静な対応に努めているようで、少し胸をなで下ろす。とはいえ、まだまだ予断を許さない状況。
 それにしても突拍子もないなぁ、北朝鮮。隣に住んでる人が挙動不審じゃ、夜も心配で眠れない。今回の行為は「北朝鮮=訳がわからない独裁国家」のイメージをますます強固にするだけじゃないのか。不可解。
 
 リーディング公演の演出助手を務めたKから「検査の結果はどうでしたか?みんな心配してるので教えてください」とメールが入る。なんと可愛い奴らよ。劇団のメンバーは誰もそんなこと聞きゃしません。(ま、これも人柄のなせる業か)
 さてさて――。何と読むんだ?と書いた、今月11日の写真にある「飢る噛む」。妖怪さんからコメントあり、「ウエルカムですね」。おー、そうか。確かに「うえるかむ」だ。まさか英語で、しかもダジャレもどきだとは毛ほども思わず、ちょっと意表を突かれた。おー、そうか。もう老いたオッサンの頭はガチガチで柔らかな発想とは無縁なんだと、しばし落ち込む。妖怪さん、あなたは若い。(ま、たまたまわかっただけだとは思いますが)
イルミネーション増殖中.jpg 
イルミネーション、街に増殖中。西新宿にて。
posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
そんなあ、もう若くないですよオ!
私なんか、もう28ですしイ!
Posted by 若い妖怪 at 2010年12月01日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: