2011年01月31日

老い日記[319]――生誕18,887/禁煙272日目

 午前中に俳優Oともども不動産会社に出向く。移転する新事務所の契約。1時間もかからず終わるだろうと踏んでいたのに、読みが甘かった。不動産会社の社長自ら事細かに説明してくれるのはいいのだが、段取りが悪いうえに説明もあっちに脱線こっちに脱線して、結局1時間半もかかってしまう。社長、時間はもっと有効に使ったほうがいいっすよ。
 
 急いで西荻窪に移動して、午後1時からは中二日空いた『R...』の稽古、今日は長丁場の夜9時まで。さぁ、せっかく時間がたっぷりとあるんだから一気に最後まで進むぞと意気込んではみたが、すぐに若手の演技に苛立ちはじめ、ドS根性がみるみる前面に出てくる。結果、同じ場面を何度もしつこくしつこく繰り返し、みるみる時間が足りなくなっていく。ドS演出家さんよ、時間は有効に使ったほうがいいっすよ。
 
 我がふるさとの新燃岳は噴煙を撒き散らし続けている。この有り難くない不安な時間はいつまで続くのやら。
霧島連山.jpg 
今日の霧島連山。左が高千穂峰(人生で登った回数が一番多い山!)、その右が噴煙を上げる新燃岳、その右の霞んで見えるのが韓国岳。嗚呼、我が原風景が壊れゆく……。
posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: