2011年07月13日

痩せましたよね?――[482]生誕19,050日

 午前中から会議で初台へ。新国立劇場企画サポート会議。会議室に入るなり、プロデューサーのMさんに「痩せました?痩せましたよね?」と言われ、「そうなんですよ、10キロ痩せたんですよ」と演出家は、ここぞとばかりにドヤ顔で答える。
 「どうやって痩せたんですか?」となおも驚きを隠さないMさんに「ランニングですね、あと炭水化物をほとんど食べない」などと図に乗って得意満面で答えていると、そこへ入ってきた芸術監督Mさん、我が身が痩せたという話だと知るや、「そお?しょっちゅう会ってるから全然わかんない」とバッサリ切って捨てる。「ホントに痩せた?」って、か、監督……。
 
 体が軽くなったせいか、走ることに体が一段と慣れてきたからか、今日のランニングはすこぶる快調。走り出して20分過ぎても40分過ぎても、いつもほど疲れを感じず。予定の1時間を走破してゴールしても、「俺まだ、あと1時間くらい軽くイケるんじゃね?」と余力まで感じる。(たぶん気のせいなのだが)
 それでもすぐに舞い上がる性格のオッサン演出家は、おお、いよいよ我が減量&若返り作戦は現実のものになってきたのではないかと独りほくそ笑み、家に帰るやアイスクリームをむさぼり食う。
エアサロンパス.JPG
走った後の必需品。夏場は特に重宝。ブルース・リーも愛用してました。(嘘です)
posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: