2011年08月23日

ダブルヘッダー辞退。――[523]生誕19,0698

 朝から会議で西新宿へ。全員出席の常務理事会は議題も多く、みっちり2時間。議論を重ね、前へ押し進めねばならぬ物事は山積しているが、演劇界全体のことに偉そうに物申す前に目先の自分の仕事をてきぱき片付けなさい。会議中にそう思ったりする。
 その後、午後は『誰も見たことのない場所』、夜は『幽霊人命救助隊』のダブルヘッダーの予定だったが、筆の進まぬ劇作家は、うじうじ悩んだ挙げ句、ダブルヘッダーを辞退し、午後は執筆時間に充てる。仕事が重なりすぎとはいえ、「なんだかなあ。なんだかなあ。情けないなあ」と、声に出して3回呟く。(ツイッターではありません)
 5時半近くになって西荻窪へ。こちらは非常事態が続いているが、できるところを一歩一歩、地道にこなす。つい、一昨日まで広島で悪戦苦闘していたのに、今は3本の芝居に四苦八苦。悪戦苦闘は変わらない。
涼しげシロクマ.JPG
涼しげなシロクマくん。決め手は麦わら帽だね。
posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: