2011年09月20日

ドタキャン&欠席。――[551]生誕19,120

 朝から西新宿へ。企画者の一人として10時半からの「子どもと演劇」のセミナーに参加しなければならない立場だったのに、いよいよ手も足も出ない状況に追い込まれた演出家は、セミナー講師の方に挨拶だけして即帰るというトンデモナイ暴挙に出る。いわゆるドタキャンですね。すみません、関係者の皆様。セミナーの内容は興味津々だったのに、参加を許されぬ状況にあるのがなんとも恨めしい。
 もちろん午後の理事会もパス。議決権は演出家Mさん(青年座)に委任して、ひたすら自宅で執筆作業に精を出す。
 
 このところ椅子に座っている時間がやたらと長いので「動きたいよお、動かしたいよお」と体が駄々をこねるが、それを撥ねつけ拷問のように座り続ける。いや、これは拷問そのものか。耐え忍ぶ日々はまだまだ続く。初日まであと1週間。
中野駅前工事.JPG
中野駅前がまた大きく変貌しようとしている。こういう大きな空間を思いのままに造ってみたいものだという願望によくかられる。
posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
としのぶくん。本当にお久しぶりです。
くみこです。こばやしのおさななじみの。
メルアドに連絡下さしませ、
Posted by kumiko at 2011年10月03日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: