2011年09月25日

「やつれ」に突入?――[556]生誕19,125

 ああ、来週の今頃は『幽霊人命救助隊』はすべて終わって打ち上げの真っ最中……になっているのだろうか。よもや公演中止、なんて事態にはなってないだろうな。怖い怖い。
 本日、稽古場での稽古、最終日。ああ、来週の今頃は……などと現実逃避しながらも、初日に向けて演出家は最後のあがきとばかりに猛チャージをかける。(報われるとは限らない)
 ああ、もう少し時間があれば……と、この時期になるといつも思うこととはいえ、今回は切実。とうとう明日から劇場入り。え、マジで劇場入っちゃう?ああ、時計の針を戻してくだせぇ。
 
 このところ、致し方ないと我が身に言い聞かせてはいるが、希に見る不規則きわまりない生活を強いられている。だが不思議と体重は変わらない。明らかに運動不足の毎日なのだが、これは「痩せ」から「やつれ」に突入しているということなのか。芝居1本やって体重5kg落ちました……って、それは便利でいいなぁと一瞬思うが、きっとそれは楽しい現場ではないな。
 やはりここは最後まで、じりじりしながら地道にじたばたじたばたするしかないっす。
ガンバロー。.JPG
ガンバロー。
posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: