2012年02月23日

闘いは続行中。――[707]生誕19,276日

 今日が過ぎ去り、実寸稽古も残すところ、あと5日。初日までは、あと8日。苦しい闘いは続行中。しかし、寄る年波には勝てず、若かりし頃のように徹夜に耐える体力は既になく、脳も認知症が進んでいるのか、なかなか思うように働いてくれない。

 ああ、そういえばパンフレットの文章も書かねばならない。だが老いた頭は、おいそれと切り替わってくれやしない。体のほうはとっくの昔にズタボロ状態ではあるが、中でも肩こり・首こり・背中こりは極限状態に近い。すべてをうっちゃってマッサージに駆け込みたいところだが、それでも言うことを聞いてくれない我が体と頭に鞭打って、事を前へ前へと押し進まなければ。

 橋元大阪市長の「船中八策」。だんだん漫画の世界に近づいていないか?しかし嘲笑するどころか、すり寄ろうとする政治屋どもが永田町にはうようよ。この国の未来は暗い。
「ちょうぜつ」って何?.JPG

「ちょうぜつ」って何? 超絶? だとしても意味不明。
posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: