2012年05月01日

断捨離に駆り立てる。――[775]生誕19,344日

 何を思ったか、「断捨離」に挑んでいる。

 とはいえ、そんな大それたことではなく、君、君、物が多すぎて収納できなくなってきているので余計な物は捨てましょうね。とそれだけのことなのだが、元来物が捨てられないタチなので、これがかなりの過酷な作業。洋服がもったいなくて捨てられない。本は財産だと思っているので捨てられない。書類や資料はいずれまた使うのではないかと思うので捨てられない。こうした思いを一つ一つ断ち切って、「えいや」とゴミ袋に突っ込む。ああ、もったいない。ああ、後ろ髪ひかれる。

 ワンツーワークス制作会議。ほとんど建設的意見が出されず、台本に落書きして時間つぶす奴もいて、いつも虚しさだけが我が身を突き刺す。この会議、意味ありますか?単なる事務連絡だったら何も集まる必要はない。

 この会議も「えいや」とゴミ袋に捨てたほうがいいのか?
どの色が好き?.JPG

どの色が好き?
posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: