2012年05月05日

トリビアの泉状態。――[779]生誕19,348日

 『産まれた理由』のホットシーティング開始。取材をもとに報告をしてもらい、そこから即興で質疑応答を繰り返しながら、大まかなキャラクターをつくりあげていく。
 まだまだ手始めなのでキャラクターは今後さらに時間をかけ、磨きをかけねばならぬと思うが、インタビューで得られた妊娠にまつわる話は一つ一つが面白く、聞いている独身男の演出家は「へー」「ほー」とトリビアの泉状態。

 今日は3人のホットシーティングをやって(一人一人にやはり時間がかかる)午後11時前に終了。笹塚の稽古場から戻ってくると午前0時近く。もちろん、体はへろへろ。この疲れやすさは気持ちの問題なのか、加齢なのか。(両方です)

 昨日書き忘れたが、ブラッド・ピット主演の映画『マネーボール』を観た。さすがにアカデミー主演男優賞にノミネートされただけあって、ブラピは安定感のある円熟期の演技で存在感が際立つ。主演男優賞を受賞した『アーティスト』のジャン・デュジャルダンより格上の印象。映画そのものもマーケティング理論でメジャー・リーグのチームを作るという発想が「もしドラ」に通じるものもあり、最後まで飽きない。
おやつ?.JPG
腹減ったというアピール? それとも注意を促す「おやっ」?
posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: