2012年05月12日

今年も「DOCS」始動。――[786]生誕19,355日

 今年度の「DOCS」始動。初回の今日・明日は、オープン講座の演技ワークショップ。5カ月ぶりくらいに会う常連のメンバーのほかに新顔も多く、しかもニューフェイスは男子も女子も個性が強い。まぁ、初めて相手にはそう思うことも多々あるのだが、振り返ってみれば、広島での若者たちとの芝居づくりは今年で7年目。オッサンは老けゆくはずだと、7年前より明らかに固くなっている体を、えいえい、と怒りをぶつけるかのごとく動かす。

 午前10時から始めた身体訓練・発声などを午後の時間までかなり費やし、3時頃からようやく会話の基礎技術も交えた稽古に移行する。へろへろになりながらも、あっという間に終了時刻の午後6時。お疲れさん、俺。
オープン講座.JPG

近い未来の演劇界を背負って立ってくれ。
posted by 老い日記 at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: